top of page

患者さんと楽しそうに話す島﨑さん(左)と池野さん


島﨑さんの職場体験学習の充実度は90%

患者さんとのコミュニケーションが取れてうれしかったです。働く人たちの大変さを実感できました。急がしそうにしながらもとても楽しそうに働いてらして、自分にぴったりの仕事をしてるんだなと感じました。自分の将来の夢をかなえるためにはたくさん勉強をすることが大事なので頑張りたいです。今回学んだたくさんのことを活かして行きたいです。

池野さんの職場体験学習の充実度は85%

私はコミュニケーションを取ることの大切さを学びました。コミュニケーションを取ることで相手の気持ち、体調もわかることが改めてわかりました。一つひとつを丁寧にする看護師の皆さんはすごいと思いました。患者さんから「ありがとう」の言葉があるから、看護師を支え、元気づけているのだと思いました。この体験学習で学んだことをこれからの生活に活かし、日常生活を大切に過ごして行きたいです。


医療法人信岡会 
菊池中央病院
学んでほしいこと

①命の大切さ

②社会のために自分ができることは何か?

③自分の将来を決めていくときの材料にしてほしい

 

bottom of page